携帯電話の急速充電は、電話をコンセントなどの電源に接続する時間が短縮されるため、ほとんどのユーザーにとって非常に便利です。携帯電話ユーザーの中には、バッテリーの損傷を恐れて急速充電をオフにする人もいます。ほとんどの場合、こうした懸念には根拠がありません。ただし、それでも急速充電をオフにしたり、再度オンにしたりしたい場合は、その方法を今日の記事で説明します。ぜひ以下の文章をお読みください。
携帯電話の急速充電は、携帯電話のバッテリー容量に対するユーザーの需要が増加し続けるにつれて登場した機能です。バッテリーが大きいほど、充電に時間がかかります。さらに、私たちは携帯電話を頻繁に使用するため、バッテリー寿命が短くなり、頻繁に充電する必要があります。そのため、以前よりもはるかに速くバッテリーを充電できる新しい充電器が市場に出ています。
携帯電話の急速充電をオフにするにはどうすればよいですか?モデルの概要と利用可能なオプション
Samsung 携帯電話の急速充電
1 [デバイスのメンテナンス] オプションを選択します。これは電話の設定にあります。
2 次に、画面の下部にあるバッテリーアイコンを選択します
3右上隅にある 3 つの点を選択すると、より高度な設定に移動します
4画面の一番下に「急速充電」オプションがあります。必要に応じてこのオプションをオンまたはオフにできます。
Android 10 および One UI 2 を搭載した Samsung デバイスで急速充電を有効にする方法
Galaxy A80、Galaxy A70、Galaxy A6 モデルなど、Android 10 および One UI 2 を実行する Samsung スマートフォンの場合は、若干異なります。最初の 2 つの手順は同じですが、メニューの見た目は Samsung の古いバージョンと若干異なりますが、次の手順では別の方法で実行する必要があります。
1「デバイスのメンテナンス」オプションを選択します。これは電話の設定にあります。
2次に、画面の下部にあるバッテリーアイコンを選択します
3「読み込み」を選択します。
4 2 つのスイッチが表示されます。1 つは急速充電用、もう 1 つは誘導充電用です。好みに応じてチェックを入れるか外します。
Huawei デバイスの急速充電を有効または無効にする
Huawei デバイスを所有しており、急速充電設定を変更する予定がある場合は、以下の手順に従う必要があります。
1設定に移動し、「サービス」セクションを見つけます。
2バッテリーアイコンをクリックします。
3右上隅にある 3 つの点を選択し、[設定] に移動します。
4 「急速充電」を見つけます。この機能を有効にするか無効にするかに応じて、スイッチを 5 つの方法で切り替えます。
iPhoneで急速充電を有効または無効にする方法
iPhone の場合、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone XR、iPhone X、iPhone XS、iPhone XS Max のモデルが急速充電をサポートしていることに注意してください。
1「設定」に移動します。
2バッテリーアイコンを見つけて選択します。
3次に、右上隅のボタンを選択してバッテリー設定を入力します。
4仮想ボタンを「ON」または「OFF」に切り替えます。
急速充電によってバッテリーが損傷し、携帯電話全体が誤動作する可能性があると主張する人もいます。これは真実ではありません。それを証明するには、急速充電がどのように機能するかを検討する価値があります。このテクノロジーを使用すると、特定の期間のみバッテリーの充電が速くなります。充電レベルが 70% に達すると、スマートフォンは通常の (低速な) 充電モードに戻ります。これにより、事故(例えば、過度の温度によるバッテリーの過熱など)を防ぐことができます。スマートフォンにとって急速充電は危険な可能性があるため、充電器はデバイスの充電期間中、より多くの電流をバッテリーに供給する必要があります。そのようなことは起こりません。前述したように、急速充電はエネルギーの 70% が供給されると「切断」されます。
各種携帯電話用バッテリーをご用意しております。